コスメバトン


愛用品

メイク落とし:
 ミルク状のもの。今はsuisai


洗顔
 illume。香り&泡だちやすいのが好き。


化粧水:
 クリニークのクラリファイングローション3


乳液:
 クリニークのジェル状乳液。これはさっぱりしてて◎


美容液:
 obagi C5


化粧下地:
 RMKの日焼け止めorルナソルのスムージングメイクアップベース


ファンデ:
 RMKのリクイドファンデーション202orルナソルのパウダーファンデーション
 (主にルナソルはお直し用)


まゆずみ:
 ピエヌのライトブローマスカラ02+資生堂のエンピツみたいなやつ


アイライナー:
 ルナソルのペンシルライナー ブラック
 リキッドはぶきっちょなんで無理です…



マスカラ:
 オペラmylashのブラック



イカラー:
 ルナソルのスキンモデリングアイズ03



チーク:
 NARSのブラッシュ



くちべに:
 マキアージュのライブスティックルージュ PK347



香水:
 ほぼつけません。が持ってるのはランパンのエクラドゥアルページュ


何歳からメイクをはじめましたか?

 高校に入ってから


今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメは何ですか?

 オペラのmylash&ピエヌのライトブローマスカラ。
 ピエヌはもうあまり売ってないのでまとめて5本とか買ってる


最近買ったコスメは?

 上記で書いたクリニークの化粧水&乳液


今気になるコスメは?

 クリニーク洗顔料(クリニークだらけですな…)
 


オススメのコスメを一品だけ教えてください。

 やっぱりRMKのリキッドファンデーション! 


化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

 katespadeの赤白ボーダー


化粧するのにかかる時間と過程を教えてください。

 20分くらい


特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

 肌がきれいではないので、ベースメイクには時間かけます


肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

 コラーゲンジュースは苦手…コントレックス毎日飲んでます。効果は?


ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?

勝負メイクというか、普段は下まつげはマスカラ塗らないけど、塗ります
でも笑うとすぐ涙が出てくるから(しかも大量)すぐパンダになっちゃうんだよ
前日には美肌一族のシートパックを
 


スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

 このへんなら大丈夫です。コンビニとかジャスコとかTUTAYAとか


化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

 あんまり変わらないと言われるのでやりがいがない
 逆にどうすれば変わるのか勉強中

  
お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

 とくにいません


お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

 高校の卒業式で泣いたらマスカラやアイライナーが落ちて黒い涙が流れてた

 

あなたにとってお化粧とは?

気合を入れるもの・身だしなみ