くやまれる

post_post2009-03-29

先日、彼氏の両親の結婚記念日をみんなでお祝いしました。お父さんと食事を一緒にしたことはあるんだけど、お母さんとは初。もう何回もあってるので緊張はしないけどね。父・母・姉・彼氏・弟・姉旦那・私の計6人。お母さんは明るくってよくしゃべる人で私も話しやすい。彼氏もはじめて聞いたっていう話をしてくれてなんだか嬉しかったなー。
話してる途中唐突に「2人は結婚とかどうなの?postちゃんは○○←彼氏は旦那さん候補になってるのかなー」って聞かれてちょいと頭がパニックになってしまい(いやまだプロポーズされてないし‥←しつこいってかこだわり過ぎ?)「あー‥」みたいな反応しか出来なかったのがひじょーにくやまれます。もうちょっとうまいこと言えればよかった‥。たぶんあちらの家ではpostちゃんはまだ結婚とか考えてないみたいだねーって言われてるに違いない。ちちちがいます。彼もプロポーズしてないってことは自覚してるのでそれを言ってくれたみたいだけど。長男だし親もこの年で2年以上付き合ってると親も気になるんだろうね。

写真は最近はまってるアイス!おいしいです特にクッキーのとこが。