アロママッサージ

最近心身共にお疲れ気味なのでアロママッサージ行ってみた。会社で合わない人がいる事・胃が最近痛い事と伝えて選んでもらった香りが2種類。においをかいでみて私が選んだのはベルガモットという香りでした。


説明もあったけど家に帰ってからもう1度調べてみたら‥

心の面ではこんなはたらきがあります。

•不安症、神経の緊張、うつ状態を鎮めてくれます。
•気分を高揚させ、リフレッシュしてくれます。

体の面ではこんなはたらきがあります。
•胃腸の不調や食欲不振に。
•殺菌作用があるので、感染症に。
•虫避け。

美容の面ではこんなはたらきがあります。
•ストレスが原因の吹き出物を改善します。
•殺菌作用がありますので、吹き出物のある脂性肌や頭髪を改善します。
•デオドラント作用があります。


今の私にはぴったりな香りだわー。
家に帰って眠たくて眠たくてなんと14時間寝た!(1度だけおきたけど)普段休みでもあまり寝ないので、次の日起きたら体がだるくてしんどかった‥